明南町ふれあい夏祭りに参加しました。 - 日の出医療福祉グループ
  • めいなん虹保育園

明南町ふれあい夏祭りに参加しました。

5歳児さんは、地域の方々とふれあえる機会をいただき、地域の夏祭りに喜んで参加できました。

 

夏祭りでは“もったいないばあさん音頭”を披露するので、クラスの友だちと鏡を見ながら一緒に踊っていました。

「♪もったいないことしてないかい〜」

3歳児さんや4歳児さんも一緒に、音頭に合わせてみんな楽しそうな笑顔です。

 

いよいよ“明南町ふれあい夏祭り”本番!

ステージでは好きな遊びや給食のメニューを一人ひとり紹介しました。

「はるさめサラダ🥗」「カレー🍛」「うどん」など

 

その後は・・・

もったいないばあさんのお話をペープサートでしました。

「ジャージャーお水のだしっぱなし、もったいないといってるよ」「もったいないよ〜」

 

そして音頭が流れると、笑顔いっぱいで踊り始めました。

ステージの上では自信をもっている友だちや、緊張している友だちなど一人ひとりの姿は違いましたが、カッコいい姿をいろんな方々に見せることができました。

 

終わった後は、お父さんお母さんに頑張ったね!カッコよかったよ!マイク持って言えたね!とたくさん褒めてもらいとっても嬉しそうでした。

今までにないとてもいい経験をさせていただきました。この経験を自信に繋げていろんなことに挑戦してほしいと思います。

明南町の地域の皆さまありがとうございました。

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー