日の出医療福祉グループ

  • おかもと虹こども園

♪屋根よ~りたか~い こいのぼり~♪

おかもと虹こども園です。

ゴールデンウィーク、みなさんどのようにお過ごしですか?

緊急事態宣言発令中で、なかなか思うように外出もできない毎日ですが、子ども達が元気に過ごしてくれていることが何よりの励みになります。

 

5月5日はこどもの日!

おかもと虹こども園でも、各クラスでこいのぼり制作をしましたので、ご紹介します。

 

☆もみじ組☆

大きなビニール袋に入った絵の具をを触り、袋の上から絵の具を混ぜ混ぜしました。

ちょっと冷たくてぬるぬるとした感触に不思議そうな表情を浮かべていましたよ。

 

 

 

☆ゆり組☆

子どもたちの可愛らしい手形スタンプでうろこを作って、大きなこいのぼりを作りました♪

お部屋の入り口でみんなをお出迎えしてくれます。

かわいい手形がとてもほほえましいですね♪

 

☆たんぽぽ組☆

たんぽぽ組はコーヒーフィルターにお絵描きをして、それをにじみ絵にしてうろこを作りました。

カラフルなうろこがかわいらしいですね。

 

☆わかば組☆

わかば組は紙皿に筆で絵の具を塗っていきました。

どんな色になるんだろう?とわくわくしながら筆を走らせている様子がとてもかわいらしかったです。

 

☆すみれ組☆

和紙を染めて、それに画用紙をハサミで切り、こいのぼりの目をつけました。

子ども達の個性が光るこいのぼりが素敵ですね。

 

(写真手前がわかば組 奥がすみれ組の作品です)

 

☆ふじ組☆

ふじ組の子ども達は、円形の塗り絵を一つひとつ丁寧に塗り、その塗り絵をうろこに見立てて貼っていきました。

この塗り絵、なんと100枚以上あるそうです!

 

どのクラスもとっても素敵なこいのぼりができましたね。

 

これからも、子ども達の健やかな成長を願っています。

またお休み明けにみんなに会えるのを楽しみにしているよ♪

 

 

 

 

 

Work on Hinode

カテゴリー