☆7月お誕生日会☆ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

☆7月お誕生日会☆

おかもと虹こども園です。
今日は7月生まれのお誕生日会でした。


名前を呼ばれると保護者の方と一緒に照れながら入場してくるお友だちです♪

担任の先生からのインタビューに笑顔で答えてくれています。

園長先生からのプレゼントです。毎年このお皿が増えていくのが成長を感じることができて楽しみですとある保護者の方が仰ってくださっていました。

お友だちも笑顔で受け取っています。

次は保護者からたかいたかいのプレゼントです。
一年一年大きくなるお子様の重みを感じる瞬間ですね。子どもたちも大好きなお母さんからのたかいたかいに歓声が上がっていました!!

次はお友だちからの歌のプレゼントです。今月からふじ組さんからのプレゼントに加えてすみれ組さんからのプレゼントも増えました♪
すみれ組さんからは「にじ」の歌をプレゼントです。

ふじ組さんからは「あおいそらにえをかこう」の歌をプレゼントです♪

すてきな歌のプレゼント、ありがとう!!

さて、次は先生からのプレゼントです。あれれ…ホワイトボードの後ろから誰かがやってきましたよ。

はてなさんは不思議なクイズをしてくれるようです。あんぱんまんとこの影を足すとばいきんまん。このような形でクイズをしていきます。


お誕生月のお友だちや先生がクイズになって登場です。「○○ちゃんや!」「●●くんや!!」と、大盛り上がりでした!!

答えのお友だちや先生の写真には文字が書かれていますね♪
並び変えると・・・

「おたんじょうびおめでとう」になりました!!
7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー