2月のお誕生日会 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

2月のお誕生日会

おかもと虹こども園です。

今日は2月生まれのお友だちをお祝いしました。

最初はお友だちにお名前を呼ばれ、嬉しそうに登場する子どもたち。

保育教諭からのインタビューでは「何歳になりましたか?」「好きな食べ物は?」の質問に、恥ずかしそうにしながらも答えてくれました。

園長先生からのプレゼントは「ありがとう!」と目を見て言っていて、大事そうに両手で受け取っていました。

保護者の方からのプレゼントは「おたんじょうび」の歌に合わせてたかいたかいをしてもらいました。たかいたかいされる子どもたちはニコニコ笑顔で可愛らしかったです。

続いてはわかば組、すみれ組、ふじ組のお歌のプレゼントです。

わかば組は今月初めてみんなの前でお歌を披露してくました。

緊張しながらも「パレード」の曲を上手に歌っていましたよ♪

すみれ組は「おかもと虹こども園の園歌」を歌ってくれました。

大きくて元気な声でした♪

ふじ組は「カントリーロード」をドレミで歌ってくれました。

ピシっとした立ち姿がかっこ良く歌声もきれいでした♪

保育教諭からのプレゼントではパンダ、ライオン、ゾウの動物たちがお手紙を持って遊びに来てくれました。

お誕生日の子どもたちがお手紙を開けると毛糸や音符の絵が描いてあり、ハテナボックスに入れると毛糸の帽子や楽器に変身!

楽器はトランペットとトーンチャイムで「星に願いを」「ハッピーバースデートゥーユー」等の演奏を聴きました。「きれいな音だね」「素敵だな~」と子どもたちが口々に言っていましたよ。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー