進級式を行いました♪ - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

進級式を行いました♪

おかもと虹こども園です。

新年度がスタートしました。ご進級おめでとうございます!!

ドキドキ、ワクワクしながら登園する子どもたちを見てほっこりしました。
新しい部屋に新しい先生、新しい玩具。
たくさんの新しい物に目を光らせていましたよ♪

進級式では保育教諭からのお話を聞き、お祝いの饅頭を貰いました。

~ゆり組・たんぽぽ組~

ゆりぐみさーん!たんぽぽぐみさーん!と呼ばれ大きな声で返事をしていてとても微笑ましかったです!

お饅頭に目を輝かせている子どもたち…☆

~わかば組・すみれ組・ふじ組~

幼児クラスでも、新しいクラスを呼ばれるとまっすぐ手を挙げて大きな返事をしてくれました!
かっこいい返事だったので、その返事に注目している子どもたちです。かわいいですね…♡

その後は、こども園でのお約束やルール・うんていの遊び方・トイレの使い方を確認しました。
「ここが間違ってるよ!」「この使い方だよ!」と子どもたちが沢山教えてくれました!

最後に、みんなが使うトイレのスリッパ。どうやったら綺麗に、気持ちよく使えるのかな?
と尋ねてみると「きれいに並べる!」「ぐちゃぐちゃだったらきれいにしてあげる!」と嬉しい声が聞こえてきました。

「こう並べるんだよ!」とわかば組のお友だちが並べて綺麗にしてくれました!
これで気持ちの良い一年になりそうですね。

そして、園長先生からお祝いのお饅頭を貰いました!

「お家帰ったら食べる~!」と楽しみにしている姿がとても嬉しそうでした。

最後にはみんなで園歌を歌いました。
子どもたちの元気な声が響き渡り、活気あふれるスタートとなりました♪

子どもたちにとって楽しい一年になりますように。

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー