ぷち・ルンルン(市内在住6~12か月の乳児)がありました! - 日の出医療福祉グループ
  • 支援センター虹

ぷち・ルンルン(市内在住6~12か月の乳児)がありました!

こんにちは!
子育て支援センター虹です(^_-)-☆

昨日の気候とはうって変わって、いっきに真冬のような寒空の中、今日は”ぷち・ルンルン”がありました。
外にいるとあまりにも寒く、朝には霧雨も降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたので、’今日は少ないかなぁ~’と思っていました。

が、しかし!!☝

講座開始時間には13組もの参加がありました。本当に寒くてはっきりしないお天気にも関わらず、ご参加いただきまして ありがとうございました😊💖


今日、初めての方も3組来てくださって…..。

み~んな泣かずにいい子ですねぇ~😘

読み聞かせをしてもらい、あとは順番に足型をとったり。
 
身長、体重を測ったり。
 
今回は、”ミッフィーちゃんと一緒に寝相アート”!!
 
周りにたくさんの大人がいるので、少しビックリ(*_*)かな?

寝相アートは、いつも泣き出してしまったり、うつぶせになってしまったり、なかなかママの方にむいてくれなかったり…ですが、今日はほとんどの子がおすわりをして、周りのママたちの協力もあって上手にママのカメラをみて撮れていたようです✨

一とおり終わって、テーマの”ミッフィーのおうち(講談社)”と”うさこちゃんのさがしもの(福音館書店)”の読み比べをしてもらいました。

本の説明も聞いてママたちもはじめて聞く話に頷いていました。
 

終わるとママたちの楽しいおしゃべりタイムで、お友達もおもちゃで楽しそうに遊んでいました😄

次回は、12月17日になります。
お誘いあわせの上、お子さんのかわいい写真を撮りに来てくださいね💦
お待ちしています。

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー