日の出医療福祉グループ

  • 支援センター虹

親子なかよし講座🔶ピカピカ🔶

こんにちは!
子育て支援センターにじ🌈 です(^o^)

今日は、親子なかよし講座🔷ピカピカ🔷の見学会がありました。
コロナ対策のため、先月同様、お部屋の利用人数制限もあり、参加人数を絞らせていただきながらの実施となりました。参加にあたってご協力をいただきたいへんありがとうございました!

まずは、支援センターの部屋で園の概要、保育についての説明をさせていただきました。

今日、参加してくれたお友達も説明の間、静かにお話をきいてくれました😊

 「ねぇ、ねぇ!なんて書いているの?」と興味津々♪

階段途中で、1階の乳児クラス、2階の幼児クラスのお部屋を確認。


今日は、ちょうどホールで運動会のリハーサル中👍
元気な声が響いていて、活発に動き回る幼児クラスの子どもたちの様子を垣間見ていただくことができました!!

残念ながら従来のように各お部屋を回りながらの説明はできませんが、皆さんとても熱心にメモをとりながらの見学となりました。
お部屋にもどって園で使用している登降園システムについて、詳しく説明をさせていただいたり、質疑応答タイム!!

 

事前に聞きたいことを書き出してくれていた方も多く、たくさんの質問がでました。

見学会で説明をしている間にも園庭で遊ぶよちよち歩きの0歳児クラスの子どもたちの様子を
見ていただいたり…….。
解散後も熱心に質問をしてくださったりで、あっという間の見学会となりました。

次回10月22日は、支援センターで主催する見学会の最終回となります。
お申し込みをお待ちしています😊

 

10月からは、親子教室の再開が決定しています!
残念ながら、参加組数を制限しての実施となりますが、ほかの応募講座の実施も計画していますので、
ふるってご応募ください✨

夢を持って働こう!

カテゴリー