令和2年度後期親子教室ランラン(1歳児) - 日の出医療福祉グループ
  • 支援センター虹

令和2年度後期親子教室ランラン(1歳児)

こんにちは!
子育て支援センターにじ🌈です(^^)

年内最後の親子教室!
今日は、盛りだくさんな内容の”クリスマス制作”

朝の歌、出席確認からスタートします😊

 

『やさいさん(学研教育出版)』のしかけ絵本をまずは読んでもらい、当てっこをしながら『なにかなぁ~?』と考え、『に・ん・じ・ん~~~!』と答えたり、
『だ・い・こ・-・ん!!』と答えてくれて…….。

 

正解していることがわかると『ヤッター✨』と嬉しそう!!

スタンプ遊びを交えての制作。
みんなペタペタ、ペタペタと楽しそうです💖
 

 

 少しくらい手が汚れてもへっちゃらで次から次へと重ね塗りを楽しんでいました!

スタンプを楽しんだ後は、各パーツを上から貼って、雪だるまの顔も書き……。
   

出来上がった作品と”ハイ!チーズ!!”🤗

教室終盤にはクリスマスにちなんだ絵本の紹介👆をしました。

次回は、年が明けての1月20日になります。当初の予定では10時コース、11時コース合同での予定でしたが、
通常通り各回定時時間に変更させていただきます。よろしくお願いいたします。

何かとあわただしい年末・年始になると思いますが、感染症に対する予防対策をしっかりおこないつつ、
体調を崩さぬよう良い新年をお過ごしくださいね😉💖

Work on Hinode
カテゴリー