日の出医療福祉グループ

  • しらおか虹保育園

クラス新聞

今年度から、日々の活動の様子を担任が「手作り新聞」にしてお伝えしていきます。
今回は各クラスの第一号をご紹介していきたいと思います♪

【わかば組】

わかば組さんは足型を取りながら、感触遊びを楽しんでいる様子が載っていました。
一人ひとりの表情に癒されますね。
ちいさな足形がこいのぼりになっていて、とても可愛いです♡

【れんげ組】

れんげ組さんは新聞紙遊びをした様子が新聞になっています。
ビリビリと破いてみたり、新聞紙の雨を降らせてみたり、楽しそうな様子が表情から伝わってきますね!

【すみれ組】
すみれ組さんは戸外遊びの中で、春の草花を見つけて大きな模造紙にペタペタ♪
そして、皆とクレヨンで思い思いの絵を描いたようです。
春を感じる素敵な制作ですね!

【たんぽぽ組】

たんぽぽ組さんはトイレットペーパーを使い、ドーナツ作りをしたようです♪
完成したドーナツでお店屋さんも行った様子が載っていました。
お店の人とお客さん、それぞれ遊びに夢中ですね!

【すずらん組】

すずらん組は手形で大きな桜と、春の自然を表現した制作を行ったようです。
桜の木も子どもたちが絵具で塗ったそうです!
手形のチューリップやちょうちょうも可愛いですね。

【ひまわり組】

ひまわり組さんは、昨年度に植えたチューリップが綺麗に咲き、今度はすずらん組さんに球根をプレゼントするため、皆で球根を育てていく姿が新聞に。
毎日、忘れることなく水やりをしています♪
大きな球根になぁれ!

今後も各クラスにて随時掲載していく予定ですのでお楽しみに!

Work on Hinode

カテゴリー