日の出医療福祉グループ

  • しらおか虹保育園

お店屋さんごっこ♪①

6月24日に幼児クラスで今年もお店屋さんごっこを行いました。

たんぽぽ組は「パン屋さん」
リボンを付け、お洒落な店員さんに変身しました。

すずらん組とひまわり組さんは2クラス合同で4チームに分かれ、
それぞれどんなお店屋さんをやりたいか話し合いをして決めました。

「ようふく屋さん」

「アイスクリーム屋さん」

「クレープ屋さん」

「ペットショップ屋さん」

毎回グループごとに集まり、「お客さんに喜んでもらえるもの」を一生懸命作ってきました。
どのクループも素敵なお店になりました。

待ちに待った開店時間です♪
「いらっしゃいませー!」と各所から元気いっぱいの声が聞こえてきました!

たんぽぽ組のパン屋さんにはドーナツやピザパン、ホットドッグなど美味しそうなパンが勢ぞろい。
トレーに好きなパンを選んで取るところも本物のお店そっくりですね!

そしてなんと、


パンを作る調理室もありました!
パンの生地を捏ねている子や新しいパンの補充をする子もいました。
細かいところまで再現されていました♪

 

すずらん組では「クレープ屋さん」と「ペットショップやさん」が開店していました。

クレープ屋さんでは、アイスが乗っていたり、色々な果物が入っているクレープが売っていてどれも美味しそう♪


可愛いクレープが沢山あり、どれにしようか悩んでしましますね!

ペットショップにはたくさんの動物が売られていました!
犬や猫、なんとキリンも売っていました・・・!


ペットショップも大盛況であっという間に残りの動物もあとわずか…

廊下では動物のお散歩をする飼い主さんが沢山いました!

Work on Hinode

カテゴリー