早く春よ、来て! - 日の出医療福祉グループ
  • グレース・イン緑地公園

早く春よ、来て!

皆さまご無沙汰してます、Nです。
最近までとても寒い日が続いててやっと温かくなってきたなと思ったら雨が続いたり中々春らしい天候にならないですね。

 

ですが春というと花粉がたくさん飛んで花粉症の方が悩まされる季節ですよね。
Nは花粉症ではないですが、鼻がムズムズしたり目が痒くなったりたまに花粉症みたいな症状があったりします。

Nの家族はみんな花粉症なのでいつか発症するのかと春の季節になるとビクビクします。
花粉症の方は腸内環境を整えると花粉症が改善するそうなので、ヨーグルトや根野菜などの食物繊維を沢山摂ってください。

 

3月3日ひな祭り、入居者様とひな人形の前で喫茶を開き、お抹茶と茶菓子を出し少し早いですが春を感じて頂きました。
お抹茶は先生にお越しいただき目の前で点てておもてなししました。

見た目の華やかさやなかなか味わえない体験で入居者様も大変楽しまれていました。
次は桜見に行きたいなと言われた入居者様もおられ、またお散歩しましょうねというと、楽しみやねと春を楽しみにされています。

当施設の前に少し大きい公園がありよく親子や犬の散歩をしている方などで賑わっていますが春になるとたくさんの桜が咲きお花見をされる方が増えます。皆様もぜひ桜を見にお越しください。

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー