日の出医療福祉グループ

  • 大西メディカルクリニック

大西メディカルクリニック 強酸性水 無償配布のお知らせ

強酸性水 無償配布のお知らせ|大西メディカルクリニック

大西メディカルクリニックでは、当院受診の患者様に、無償で強酸性水(次亜塩素酸水)を配布しております。

強酸性水とは、食品衛生法上の殺菌料として食品添加物に指定され、厚生労働省の比較実験では、一般的な消毒剤と同等以上の効果があるとされています。

手洗いに次ぐ除菌効果が期待でき、手指や机、手すりなどの除菌のほか、うがいや口腔内洗浄にも効果的です。

ご自由にお持ち帰りいただき、ウイルスの予防にお役立てください。

緊急事態宣言が解除されても、手洗い・うがい・マスクは継続して「第2波」に備えましょう。それにも、当院の強酸性水をご活用ください。

※強酸性水は、当院の外来受付近くで配布しています。
※施策実施者|大西メディカルクリニック 院長 大西 奉文

 

 

目次

1. 強酸性水の殺菌ポテンシャル

2. 強酸性水の特徴

3. 強酸性水のお持ち帰りについて

4. 強酸性水の効能期間

5. 強酸性水の取り扱い注意点

6. お問い合わせ

 

 

 

強酸性水の殺菌ポテンシャル

(微生物・ウイルスの種類/殺菌速度)

ウィキペディア参照

 

・黄色ブドウ球菌/5秒以内

・メチシリン耐性・黄色ブドウ球菌/5秒以内

・緑膿菌/5秒以内

・大腸菌/5秒以内

・サルモネラ菌/5秒以内

・結核菌/2.5分以内

・カンジダ菌/15秒以内

・ヘルペスウイルス/5秒以内

・インフルエンザウイルス/5秒以内

 

 

強酸性水の特徴

1. コーラレベルの酸性度、高い安全性

2. 人にも環境にも優しく、長期的に安心して使用いただけます

3. アトピー性皮膚炎、水虫、口腔内洗浄・うがい、調理器具の除菌にも効果的です

4. 他の物質に触れると、普通の水へと戻ってしまいます

5. 約2週間しか日持ちがしませんが、それは「安全の証」とも言えます

 

 

強酸性水のお持ち帰りについて

強酸性水 無償配布のお知らせ<新型肺炎・新型コロナウイルス対策>|大西メディカルクリニック

・強酸性水は、当院の外来受付近くで配布しています。

・強酸性水は、ご自由にお持ち帰りください。

・強酸性水は、早めに補充しましょう。

・強酸性水がなくなれば、ご自身でタンクから補充をお願いします。

空ボトルはご持参ください。

・ミストボトル等に詰め替えてもご使用いただけます。

 

 

強酸性水の効能期間

強酸性水の効能期間は、約2週間です。

 

 

強酸性水の取り扱い注意点

・次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤)とは名前が似ていますが、性質は全く異なるものです。

・手指や衣類、机や手すりなどの除菌に使用できますが、体質に合わない場合は、ご使用をお控えください。(飲用水ではありません)

・水で薄めたり、他の液体と混ぜたりしないでください。

・保存容器には、必ず除菌水(強酸性水)と記入し、お子様などが間違って誤飲しないよう、くれぐれもご注意ください。

・殺菌成分である次亜塩素酸は日光に当たると除菌効果が低下します。なるべく遮光容器に移し替えるか、直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。

・使用期限:約2週間を目安に使い切ってください。

 

 

お問い合わせ

その他ご不明点など、お気軽にお問い合わせください。

 

大西メディカルクリニック

[院長]大西 奉文

〒675-1115 兵庫県加古郡稲美町国岡2-9-1

Tel.079-492-0935

 

●受付時間

月・火・水・金  9:00~12:00、16:00~19:00

木・土・日・祝  9:00~12:00

Work on Hinode

カテゴリー