日の出医療福祉グループ

苦情解決体制について

こちらでは日の出福祉会における苦情解決体制について掲載しております。

苦情解決に関する基本方針

基本方針

福祉サービスの提供に対する苦情への適切な対応を行うことにより、利用者の満足感の向上や利用者個人の権利擁護を図るとともに、利用者の福祉サービスの適切な利用を支援します。 また、社会性や客観性を確保し、一定のルールに従った方法で解決を進めることにより、円滑、円満な解決の促進や本会の信頼や適正の確保を図ります。

苦情解決体制

苦情解決体制 苦情解決体制を以下の通り設置しております。

  1. 苦情解決責任者 施設長を苦情解決責任者に任命します。
  2. 苦情受付担当者 施設ごとに苦情受付担当者を任命します。
苦情に関するお問い合わせ窓口
特別養護老人ホーム 高齢者総合ケア福祉施設「稲美苑」
TEL 079-492-7601 担当: 相談員
認知症対応型 共同生活介護グループホーム「琴音」
TEL 079-492-7610 担当: リーダー
認知症対応 通所介護デイサービス「琴池」
TEL 079-492-8866 担当: 相談員
小規模多機能型 居宅介護事業所「あさざ」
TEL 079-451-7151 担当: リーダー
軽費老人ホーム ケアハウス稲美「万葉の郷」
TEL 079-496-5566 担当: 相談員
特別養護老人ホーム 高齢者総合ケア福祉施設「伽の里」
TEL 0795-47-5500 担当: 相談員
小規模多機能型 居宅介護事業所「しんじょ」
TEL 0795-46-2100 担当: リーダー
小規模生活単位 短所入所生活介護施設ショートステイ「いろは」
TEL 0795-46-0106 担当: 相談員
特別養護老人ホーム 高齢者総合ケア福祉施設「ふたばの里」
TEL 0794-70-0200 担当: 相談員
認知症対応型 共同生活介護グループホーム「ふたば」
TEL 0794-70-0200 担当: リーダー
小規模多機能型 居宅介護事業所「ふなき」
TEL 0794-67-0900 担当: リーダー
地域密着型 特別養護老人ホーム「しのべの里」
TEL 079-436-7888 担当: 相談員
認知症対応型 共同生活介護グループホーム「しのべ」
TEL 079-436-5550 担当: リーダー
小規模多機能型 居宅介護事業所「しのべ」
TEL 079-436-6222 担当: リーダー
「ふかえ虹こども園」
TEL 078-413-4124 担当: 副園長
「おかもと虹こども園」
TEL 078-412-2262 担当: 主任
「かすみがおか虹こども園」
TEL 078-707-5554 担当: 主幹
「あかし虹保育園」
TEL 078-939-5224 担当: 主任
事業所内認可保育園「いなみ虹保育園」
TEL 079-490-6681 担当: 主任
病後児保育室「レインボー」
TEL 079-490-6681 担当: 主任
「とだ虹保育園」
TEL 048-242-5451 担当: 主任
「しらおか虹保育園」
TEL 0480-31-7750 担当: 主任
「南よの虹保育園」
TEL 048-858-1900 担当: 主任
「にいぞ虹保育園」
TEL 048-420-9526 担当: 主任
「かなまち虹保育園」
TEL 03-3600-8511 担当: 主任
社会福祉法人日の出福祉会「法人本部」
TEL 079-441-8423 担当: 財務部長
第三者委員

苦情解決に社会性、客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員を設置します。

中垣正樹 / 菅谷隆宏

※第三者委員の連絡先については、施設窓口にて公表しております。各施設にてご確認ください。

苦情解決の公表

苦情解決に社会性、客観性を確保し、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進するため、第三者委員を設置します。

各施設の苦情について