日の出医療福祉グループ

グループホーム ゆとり庵麻溝
ゆとり・やすらぎ・なごやかさに満ちた「心豊かな」生活を

グループホーム ゆとり庵麻溝は相模原市南区下溝に2020年3月にオープンするグループホームです。認知症の知識を持ったスタッフと一緒に家庭に近い環境の中で穏やかに過ごしていただき、地域の方との交流のもと、住み慣れた環境での生活を継続することを目指します。
入居者様の能力に応じてそれぞれが役割を持ちながら、自立した生活を送ることが出来るようにご支援させていただきます。併設の「看護小規模多機能型居宅介護」や地域の医療機関と連携し安心して暮らしていただきます。

セラピストと介護士が連携
セラピストと介護士が連携
セラピストと介護士が共同して生活の様々な場面に携わります。運動のみでなく、生活動作や趣味活動に密着したアプローチを充実させています。
認知症への対応力
認知症への対応力
動きやすい動線や目印となる表示などの環境を設定しています。食事準備や洗濯たたみなど家事動作を仕事(役割)として提案することで、居場所を感じて過ごしていただけます。
外部サービスも充実
外部サービスも充実
それいゆ訪問看護ステーション麻溝による訪問看護サービスのほか、訪問歯科・訪問診療・訪問美容等のサービスを充実させています。

見学・お問い合わせはこちら
080-4293-8486

生活リハビリテーション
ゆとり庵麻溝ではお客様の”以前の暮らし”に着目し、一人ひとりに合った生活の活動を提案・工夫することで、役割を持った生活を送れるような『生活リハビリテーション』を提供します。また季節のお食事や月々のイベントで日々に彩りを感じていただけます。

Information施設情報・関連施設

名称
グループホーム(認知症対応型共同生活介護)ゆとり庵麻溝
住所
〒252-0335
神奈川県相模原市南区下溝1980-2
TEL
080-4293-8486
FAX
ご利用対象者
相模原市に在住の原則65歳以上の方で、要支援2または要介護1以上の介護認定を受けている方

Recruit求人情報

未経験も歓迎!スタッフ募集中 詳しくはこちら