ショートステイ歩(あゆむ) - 日の出医療福祉グループ

ショートステイ歩(あゆむ)

  • 博愛福祉会
ショートステイ歩(あゆむ)

利用者様とご家族のゆとり、やすらぎ、和やかさに満ちた心豊かな生活を送るお手伝い

ショートステイは、冠婚葬祭による外出や介護者の病気など、「この期間は自宅で介護ができない」というときにご利用いただくことの多いサービスです。
介護で困った時、一時的な入居を必要とするときはお気軽にご相談ください。

「歩」ではユニット型での介護ケアを行っています

利用者様10人前後を1つの「ユニット」として位置づけ、各ユニットごとに顔なじみの介護スタッフが、利用者様の個性や生活リズムを尊重した暮らしをサポートいたします。 施設内には利用者様個人のプライバシーが守られる「個室」と、他の利用者様や介護スタッフと交流するための「居間(共有スペース)」があります。 皆様が朝起きてから夜寝るまで、そして翌朝に心地よく目覚めること考えた、利用者様主体のケアを提供します。

見学・お問い合わせはお気軽に

06-6416-5517

PHOTOGRAPHY施設写真

INFORMATION施設概要

名称
短期入所生活介護ショートステイ歩(あゆむ)
住所
〒660-0063 兵庫県尼崎市大庄北3丁目14-27
TEL
06-6416-5517
FAX
06-6416-5518
営業日・提供時間
年中無休
ご利用対象者
尼崎市内にお住まいで
・介護認定における事業対象者
・要支援1・2、要介護1~5の認定を受けられている方
ショートステイ当日にお持ちいただくもの
パジャマ/普段着/下着(3組まで)/歯ブラシ/箱ティッシュ/使い慣れた器具( 車いす・杖など)/
常用薬(内服・湿布・点眼薬など)/お薬手帳およびお薬説明書/非常時用の薬(解熱剤など)
※詳細はお問い合わせください。
お申込み
・担当のケアマネジャーにお申し込みをご依頼ください。
・2ヵ月前からご予約可能です。
・直前での急なご利用にも対応いたします。
・テレビ貸出無料、オムツ、パットは施設でご用意いたしております。

見学・お問い合わせはお気軽に

06-6416-5517

この施設の採用情報はこちら