日の出医療福祉グループ

介護老人保健施設 サンライズ

介護老人保健施設 サンライズ
手と手、心と心がふれあう真心ケア。

サンライズは加古郡稲美町にある介護老人保健施設です。医師と理学療法士が考案した「次世代型デイケアプログラム」によって家における生活力向上・回復をサポートいたします。サンライズは全国でも数か所の「超強化型在宅復帰・在宅療養支援施設」に認定されました。これからも心身の自立と家庭への復帰を目指し、利用者様の自立支援を図ります。

設備
身体リハビリテーションを行い、在宅での生活に戻っていただけるように援助します。

お風呂(ヒバ風呂)
お風呂(ヒバ風呂)
1Fには大浴場・機械浴も完備しています。
2階の浴室を前面改装し、ヒバの浴槽が入りました。木の香りを存分にお楽しみ下さい。機械浴槽、一般浴槽もお使い頂けます。それぞれの方の状態に応じてスタッフが介助し、安心して入浴いただけます。
イベント
イベント
もちつき大会、節分など、季節の行事を行います。バスに乗っておでかけすることもあります。もちろん、そのときには、職員も動向で楽しみます♪

リハビリ
リハビリ
日常生活をできるだけご自分の力で行えるように、障害、体力に応じて個別のプログラムをたて、訓練を行います。また集団体操やレクリエーションなどで楽しみながら、生活の質の向上をはかります。

楽しい食事・安全な食事
楽しい食事・安全な食事
春夏秋冬の行事食をはじめ、夏祭りなどのイベントでは、たこ焼きやフランクフルトなどの屋台も登場します。日曜日の喫茶では、コーヒーと一緒にケーキや和菓子を週替わりで楽しんでいただきます。
サンライズ施設理念
1. その人らしさを支援していきます。
2. 在宅生活を総合的にサポートします。
3. 身体拘束の廃止に努めます。
4. 健康な状態を維持出来る様に努めます。
5. 地域のニーズに応える努力を行います。
ご利用について
サンライズを利用するにあたり、資料(利用料金表/診療情報提供書/利用申込書)は下記からダウンロードできます。

資料ダウンロード

Information施設情報・関連施設

名称
介護老人保健施設 サンライズ
住所
〒675-1114
兵庫県加古郡稲美町国安1237
アクセス
お車でお越しの方
明石西インターを北へ。3km程直進(「六分一」「天満大池」「小池」の各交差点を通過)「国岡南」交差点を右折。420M程直進し、T字の交差点(前にコープ・ダイキ等あり)を右折。道なりに(左にカーブしている)550Mほど走る。左に見える3階建ての建物。

電車・バスでお越しの方
電車:JR山陽本線 土山駅よりタクシーで10分
バス:JR山陽本線 土山駅より上新田北口行き稲美町役場前下車、徒歩約10分(本数が少ない)
もしくは六甲バター北下車、徒歩約15分
TEL
079-496-5211
FAX
079-492-8717
ご利用対象者
介護認定が要介護1~5の方で病状が安定していて、入院による治療は必要としないが、医師のもとでの医学的管理が必要な方。徘徊などの問題行動により、家庭内において介助するのが、困難な認知症の方。
定員
一般棟50名/認知症棟50名

Recruit求人情報

未経験も歓迎!スタッフ募集中 詳しくはこちら