キッズプラザ大阪に行ってきました! - 日の出医療福祉グループ
  • ふかえ虹こども園

キッズプラザ大阪に行ってきました!

こんにちは、ふかえ虹こども園です。

 

12月1日(木)に4歳児すみれ組と5歳児ふじ組の合同でキッズプラザ大阪に遠足に行きました。

今回は阪神電車とJRの2つの電車を乗り継ぎました。大好きな電車とキッズプラザ大阪への期待で子どもたちは朝から大興奮でした!

 

キッズプラザにつくと大きな建物や、本物そっくりのお店屋さんなど色々な物を見つけてはどれから遊ぼうが目移りしてしまう子どもたちでした。

スーパーでは大人のように自分で買い物をしてレジを通しレシートをもらいます。なかなか1000円ちょうどにならず、多い子は10回近くも挑戦していました!

5階には世界の楽器やシャボン玉や音映像など五感を刺激するコーナーが沢山あり、風を使ってボールを輪に入れるゲームやシャボン玉が大人気で何度も中に入って楽しんでいました。

お昼にはお家の人に作ってもらったおにぎりをお友だちと見せ合ったり、美味しそうに頬張っていました🍙

お昼を食べた後も友だちとたくさん遊んで汗びっしょりな子どもたちです💦

遊び疲れたのか帰りの電車ではみんなぐっすり眠っていました。

色んな発見や体験をする事が出来たと思います。

まだまだお遊び足りない様子の子どもたちでした。

ぜひご家庭でも遊びに行ってみてはいかかでしょうか?⭐

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー