「認知症カフェ・結」Vol.2 ひなまつり人形作り - 日の出医療福祉グループ
  • グループホーム国岡

「認知症カフェ・結」Vol.2 ひなまつり人形作り

グループホーム国岡では、コロナ禍に負けずに感染症対策を実施しながらの「認知症カフェ・結」を継続しております。

「認知症カフェ・結」は、認知症の方、ご家族、地域の皆様、誰もが気軽に参加でき、

健康体操、リズム運動などで体を動かし、お茶を飲みながら、「話をする」「話を聞いてもらう」

「認知症について知る」ことのできる、カフェスタイルの交流の場です。

現在はコロナ禍につき、皆様をお招きすることはできませんが、皆様にお集まりいただける日を楽しみに、毎月第4日曜日は月替わりにて体操や季節をとりいれたイベントを開催しています。

令和3年1月の「認知症カフェ・結」をVol1として、こちらのブログに投稿させていただきました。これからも、毎月投稿させていただきます。

2月のイベントの投稿が遅くなってしまいましたが、今後は毎月アップしていきますので、お付き合いよろしくお願いします。

 

令和3年2月28日(第4日曜日)の「認知症カフェ・結」のテーマは  ~ひな人形を作ろう~です。

とても素敵な、お内裏様とお雛様が出来上がりました。

お顔の表情に、皆様の個性を感じます。

 

次回の「認知症カフェ・結」令和3年3月28日

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー