すいか割り - 日の出医療福祉グループ
  • こだま虹保育園

すいか割り

こんにちは!こだま虹保育園です。

毎日続く雨もようやく終わりを迎えて、ついに夏がきましたね!(^^)!

園庭ではセミの声や子どもたちが水遊びを楽しむ声が響き渡り、とてもにぎやかな保育園です!

 

そして先日、すいか割り大会が開催されました。

とても大きなすいかに子ども達もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

幼児のお兄さん、お姉さんたちが果敢にすいか割りを挑んでくれました!!

 

まずは、、、みかん組さん☆

すいかの真ん中にクリーンヒット!!!

ですが、すいかはまだ完全には割れていません( ゚Д゚)

次は自分たちが公園で探してきた木の棒で「えいっ!」と

叩いてみましたがまだまだ割れず・・・。

 

バトンタッチして次はぶどう組さんへ☆

しっかり目隠しをして、先生やお友達の声掛けで動いています♪

 

さあ、いまだ!えいっ!!

目隠ししていてもさすがぶどう組さん、的確にすいかに当てています。

目隠しをとって見てみますが、割れていないことに不思議そうにしていました((+_+))

先生と一緒に協力すると、、、ちょっと割れてきたかも~♪♪

 

最後にめろん組さん☆ 

待っている姿勢まで素晴らしいですね!

周りのお友達も「がんばれー!」という掛け声の中始まりました。

 

準備ばっちり!みんなの声を信じてすいかの方に進んでいきます!

 

あれ?ちょっと外れちゃったかな?

思い切り頑張る姿もかっこいいですね♡

 

次はどうだ!!!

お腹が見えるほど思い切り振りかぶり、「えいっ!!!」

ついにみんなの力が合わさって綺麗に割れました♪

みかん、ぶどう、めろん組のお友達は本当にお疲れさまでした。

 

いちご組のお友達は目を丸くして不思議そうに見ていました(#^^#)

 

もも組さんも割れたすいかを見て興味津々!!

はやくおやつの時間にならないかなあ?

 

れもん組さんは「わあ!すいかだ!」と大喜びしていました。

来年はたくましく割る姿が楽しみですね!(^^)!

 

そしてすいかは皆でおやつの時間においしく召し上がりました♡

 

 

 

 

 

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー