日の出医療福祉グループ

  • こだま虹保育園

ご入園・ご進級おめでとうございます🌸

こんにちは、こだま虹保育園です。

穏やかな日が続き、とても気持ちがいいですね♪

 

さて、新年度がスタートし子ども達も「〇〇くみさんになったんだよ!」と嬉しそうに登園してきました。

新しいお部屋でも楽しく遊んでいるようです!

保育園では、4月1日に進級式と入園式が行われました。

 

<進級式>

カッコよく座って先生のお話が聞けていますね~☆

クラスの名前が呼ばれると、大きなお返事をしていました!!

乳児さんは旧クラスで自信満々に手を挙げる子がチラホラ(;^ω^)

それもまた可愛らしいですが、次回は新クラスで手が挙げられることを期待していてください!

 

先生からの出し物もあり、幼児さんは「おおきなかぶ」、乳児さんは「だるまさんが」の大型絵本でした。

それぞれ子ども達に人気の絵本です。

 

出し物の後は、先生たちの紹介もありました。

 

 

新しい担任の先生にドキドキわくわくしている様子でした。

 

 

そして、副園長先生や新しい先生方もお迎えしました。

よろしくお願いしますm(__)m

 

 

ここからは各クラス、担任の先生との写真をどうぞ📷(欠席の先生もいらっしゃいます。ご了承ください。)

🍓いちご組

🍑もも組

🍋れもん組

🍊みかん組

🍇ぶどう組

🍈めろん組

 

ご進級おめでとうございます🎊

 

<入園式>

入園式は午後から二部制で行いました。

ご入園おめでとうございます。

みなさんに会えるのを心待ちにしていました!

これから、お友達や先生達と一緒にたくさん思い出をつくりましょう(^▽^)/

 

 

 

今年度もコロナウイルスの影響で色々と変更があるかもしれませんが、子ども達が楽しく園生活が送れるよう活動を考えていきたいと思います。

1年間、どうぞよろしくお願い致します。

 

Work on Hinode

カテゴリー