焼き芋🍠大会 - 日の出医療福祉グループ
  • めいなん虹保育園

焼き芋🍠大会

こんにちは!めいなん虹保育園です!

 

園庭で焼き芋大会をしました。

と言っても…住宅街の中で落ち葉での焚き火は難しいので、BBQコンロにおが炭を使っての焼き芋です。

炭火だけの焼き芋はほとんど煙が出ません!

 

 

いつもと違う園庭の様子に、もみじ組さんは『なんだろう?』と覗き込んでいます。

 

ゆり組の子どもたちも気になって園庭にやって来ました。

そしてコンロに入れる前のお芋を触ってみましたよ。冷たくてかたいサツマイモ🍠が…

 

熱々のコンロで焼いてみると

ホクホクほんわかと甘い香りです。

 

ゆり組のお部屋では

焼き芋の良い香りに誘われて、みんなが集まってきました。

手をきれいに洗って、一口サイズの焼いもを自分でパクリと食べ「おいしいねぇ」と大喜び❤

 

たんぽぽ組では

「食べたい!」とみんな次々と集まり、「おいしい~!」と満面の笑顔で食べました。

 

子育て支援・園庭開放に来られていた皆さんも、一緒に楽しんでいただきました。

 

 

そして幼児クラスの子どもたちは、待ちきれない気持ちで園庭にやってきました。

あたたかい焼き芋を夢中で食べていますね。

あちらこちらから「おいしいーっ!」の声が聞こえてきます。

「めちゃくちゃ甘いよ❤」と見せてくれました。

 

手作り味噌を使った“豚汁”と“おにぎり”も美味しくいただきました。

 

 

外で皆と一緒に食べると、何もかも美味しさが倍増で、いつもは小食のお子さんもニコニコ笑顔で食べてくれました。

楽しく美味しい経験が出来て良かったです。

 

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー