クリスマスアワー(明石市立天文科学館) - 日の出医療福祉グループ
  • めいなん虹保育園

クリスマスアワー(明石市立天文科学館)

こんにちは!めいなん虹保育園です。

子どもたちはクリスマスツリーに飾り付けをしたり、

サンタさんにお願いしたものを教えてくれて

クリスマスを待ちわびています。

 

 

そして、4歳児は明石市立天文科学館(クリスマスアワー)へ行きました。

「なんかドキドキするね〜」とお友達とお話ししながら出発進行!

 

 

初めて切符を購入することに挑戦しました。

切符を手にするととても嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

行く時は切符が出てくることを知りました。

「切符取ってないよ〜!」とお友達同士で声をかけ合う姿がありました!

 

 

揺られる電車でお友達にもたれかかり、とても楽しそうです♡

 

 

ついに、明石市立天文科学館に到着!

 

 

そしてシゴセンジャーに変身!

「私はピンクがいいなあ」と女の子たちが取り合っていました。

 

 

大きなクリスマスツリーで大興奮!

「クマの飾りかわいい〜」と見とれていました。

 

 

天文科学館の中には様々な展示がありました。

磁石がひっつく石を発見!

「ひっついた!すご!」と驚いていました。

 

 

ブラックホールにボールを入れて吸い込まれていくのを

じーっと不思議そうに見つめていました。宇宙って不思議だね。

 

 

冬の限定上映『クリスマスアワー』の上映を観ました。

「お星さま綺麗だね☆」「うお座って聞いたことある〜!」と

クリスマスやお星さまのお話しに興味深々な子どもたちでした。

 

 

お星さまに興味をもち、「夜になったら探してみよ〜☆」

「お母さんに教えてあげよう!」とお話ししていました。

園外保育を通して、またひとつ成長した子どもたちでした。

 

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー