令和3年7月お誕生日会 - 日の出医療福祉グループ
  • おかもと虹こども園

令和3年7月お誕生日会

 

おかもと虹こども園です。

今日は7月のお誕生日会でした♪
今月は12名と、年間を通して一番多い人数のお友だちをお祝いしました!

まずは入場です。
入口で待っている誕生日のお友だちはドキドキと緊張気味の様子・・・
「○○くーん!」とみんなで名前を呼ぶと、元気に「はーい!」とお返事をしたお友だちや少し恥ずかしそうにしているお友だちもいました。
そしてお誕生日のお友だちのインタビューです。
「好きな仮面ライダーは?」「好きな遊びは?」という様々な質問に対して、「ゼロワン!」「Bブロック!」などと少し照れながらもしっかりと答えてくれました。
園長先生からのプレゼントでは、受け取るととっても嬉しそうな表情を見せてくれました☆

 

次は「誕生日おめでとう〜♪」という歌に合わせてお家の方から高い高いのプレゼントです。
高い高いをしてもらってニコニコ笑顔のお友だち。

次は、ふじ組さんからの『キャンプだホイ』お歌のプレゼントです。
この曲は、本来は3番までですが、なんと4番はふじ組さんが作詞してくれました!!
16日のお泊まり保育に向けて「お泊まりだホイ〜♪」とアレンジした、素敵な歌声を聞かせてくれました。

次は先生からのプレゼントです。
先生のお友だちとしてお誕生日会に遊びに来たのはぞうのエルマー。
でも、あれ?? カラフルな色のぞうさんなのに白い部分がある・・・!
ということで誕生日のお友だちと保護者の方に協力してもらい、白い部分に色を付けてもらうことになりました。
事前に保護者の方に配っていた黄色の封筒を開けてもらうとそこには色が置いてある場所が書かれてあり、「どこにあるかな??」と言いながら色探しスタート!!
「あったよ!!」と色を見つけ、エルマーにぺったん!と貼り付けてくれました。
そしてぞうの目や鳥も見つけて貼ってもらい、カラフルなぞうのエルマーの完成!
でもエルマーは背中がかゆい様子・・・
先生がエルマーの背中を掻くと、なんと背中から『お誕生日おめでとう』のメッセージが出てきました!

エルマーはきっと、これを届けるためにお誕生日会に遊びに来てくれたんですね!

とても楽しいお誕生日会になりました。
来月のお誕生日会はどんなプレゼントがあるかな・・・♪

日の出医療福祉グループ 採用ポータル
カテゴリー