日の出医療福祉グループ

伽の里

関連施設:
短期入所生活介護ショートステイいろは
小規模多機能型居宅介護 しんじょ

伽の里(とぎのさと)は特別養護老人ホーム・ショートステイ・デイサービス・訪問介護・
居宅介護支援・小規模多機能居宅介護が併設した高齢者総合ケア福祉施設です。

「人の暮らしの真ん中で、あしたをつくるお手伝い」をモットーに、
地域の皆様方が笑顔で安心した生活の場になるようにお手伝いさせていただきます。
在宅から施設まで一貫した、地域に密着した介護支援サービスを提供できるよう、
一人ひとりの生き方・生活・個性を大切に、
職員全員で満足される人生をサポートさせていただきます。

 

伽の里からのお知らせ

お知らせはありません

まだ伽の里からのお知らせはありません。

ご利用対象者

北播地区の中でも加東市周辺にお住まいの方を中心に、介護保険の介護認定を受けられた方

実施サービスのご案内

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

基本、要介護3以上で介護が常時必要となり、在宅では生活が困難になった高齢者が入居できるユニット型老人福祉施設です。
日々の生活において、入居者様の生活の時間や意向を鑑みて、共に支えあう生活の場として、日々穏やかで笑顔の絶えない暮らしの場を提供させていただきます。
【定員70名】

短期入所生活介護 伽の里ショートステイサービス

介護者の負担軽減や在宅での介護が一時的に困難になった場合等は短期的に施設に入所できます。
ご利用者が住み慣れた自宅で暮らし続けるサポート役となり、介護されているご家族の心強い応援団を目指します。
【定員10名】

通所介護伽の里デイサービスセンター

送迎付き日帰りで施設に通い、食事や入浴等日常生活上の介護や機能訓練等を受けるサービスです。施設で他の利用者と接することで引きこもりや孤立を防ぎ、また介護をされるご家族にとっても負担を軽減することができます。       
ご自分に合った行事やレクレーション等に参加していただく中で、時間を超越した楽しさややりがいを見出していただきます。
【定員40名】

訪問介護 伽の里ホームヘルプサービス

お客様が住み慣れた家で自立した生活を送れるように、自宅を訪問し、食事・入浴・排泄など直接身体に触れる身体介護をはじめ、掃除・洗濯・調理など家事面における生活援助、通院時の外出異動サポートなどを行うサービスです。
ご利用者の住み慣れた家で、頼りにされる支援者として、気配り・心配り・笑顔を大切に、その人らしさに寄り添いながらサービスを提供させていただきます。

居宅介護支援伽の里 介護相談センター

専門職である介護支援専門員(ケアマネージャー)が常駐している事業所です。
介護保険の申請、ケアマネージャーによるケアプラン作成、在宅サービスの依頼・調整・連絡等介護保険のことなら何でもご相談ください。ご家族や対象の方と共に考えさせていただきます。

短期入所生活介護 ショートステイいろは

ご家族の急用や休息、ご本人様の気分転換など色々な諸事情で、在宅での生活が一時的に困難な場合にご利用いただけます。
地域で一日でも長く暮らせるように、またその人らしくご家族らしく笑顔いっぱいで暮らせるよう、安心拠点として信頼される場所を提供させていただきます。
【定員20名】

小規模多機能型居宅介護 しんじょ

在宅での暮らしを続けられるよう、一人ひとりの希望や介護が必要な程度や状況に応じて、通いを中心に訪問・泊まりを組み合わせて利用できるサービスです。
その人らしく快適に過ごせるよう通い・訪問・泊りを利用していただきながら、日々の生活をサポートさせていただきます。
【定員25名】

しんじょの採用情報はこちら

施設情報

名称 介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム) 高齢者総合ケア福祉施 設伽の里
住所 〒673-1311
兵庫県加東市天神608
TEL 079-547-5500
FAX 079-547-5501

関連施設

短期入所生活介護ショートステイいろは

〒673-1324 兵庫県加東市新定559-1
TEL : TEL : 079-546-0106

小規模多機能型居宅介護 しんじょ

〒673-1324 兵庫県加東市新定559-1
TEL : TEL : 079-546-2100

アクセス

法人トップに戻る

社会福祉法人 日の出福祉会 〒675-0101 兵庫県加古川市平岡町新在家2333-2 TEL 079-441-8423 / FAX 079-441-8523 お問い合わせ