日の出医療福祉グループ

  • おかもと虹こども園

令和3年6月誕生日会

おかもと虹こども園です。

今日は6月生まれのお友だちの誕生日会でした。誕生児は全員で12名ですが、残念ながら2名のお友だちがお休みで、10名の子どもが参加しました。
ピアノの音に合わせて嬉しそうにお父さん、お母さんと入場して、ドキドキワクワクの誕生日会がスタートしました!

まずは先生や園長先生からのプレゼントです!
担任の先生からは手作りバースデーカード、園長先生からはお祝いプレートを、照れながらも「ありがとう」と言って受け取っていました。

次はお父さんお母さんからのプレゼント!
子どもはもちろん、たかいたかいすることで成長を感じながら、お父さんお母さんたちも楽しんでいましたよ♪


今月もふじ組の誕生児2名が早口言葉に挑戦!
「お城の うしろに 牛誘う」「にゃんこ こにゃんこ まごにゃんこ」
大人でも難しい早口言葉を見事3回言いました。みなさんは言えますか!?

ふじ組さんからの歌のプレゼントでは『♪ジグザグおさんぽ』を歌ってくれました。元気が良く、リズミカルな歌に会場のみんなが体を揺らしてノリノリでした!

保育教諭からのプレゼントは「ふしぎなぼっくす」を使って、マジックショーをしました。最初に「パパヤパヤパヤパヤパヤ~」という魔法の呪文をみんなで決めました。次々と出てくる仕掛けアイテムに、みんなワクワクが止まらない様子でした。

水が入ったペットボトルを振ると・・・?
白やピンクや黄色などの色に大変身!

たまごを入れてあけると・・・?
何も入ってないはずの画用紙の中から、リスや恐竜が飛び出ました!

画用紙を引っ張ると・・・?
ドイツの国旗や虹のイラストに色がつきました!

最後は大きなバースデーケーキが出てきて喜んでいました。
楽しい雰囲気の中、ワクワクが止まらない誕生日会になりました!
来月の誕生日会も楽しみですね♪

Work on Hinode

カテゴリー